遅ればせながらWindows10ユーザーになりましたが…

執筆・入力

返す返すも腹立たしい10月の消費税率UPと来年1月のWindows7サポート終了を前に新PCを購入し、Windows7からWindows10ユーザーになりました。
電源ONからデスクトップ準備OKまで30秒未満という高速起動に感激したのも束の間、さっそく問題発生。

何とシャットダウンができん。

シャットダウンの操作を行うと一旦電源はOFFになるのですが、間髪入れずに起動処理が始まってしまいます。おいおい。ずっと電源ONのままにしとけよってか?

これはさすがにまずいので、ネット調査の結果、こちらのサイト(↓)で紹介されている方法(高速スタートアップの無効化)で問題解消できました。

ところが、まだ問題はありまして、スリープでも同様の現象が起きるのです。いろいろと調査と試行を繰り返しましたが、こっちは今のところ未解決。困りましたね。

結局Windows10って、ずっと発展途上のOSということなんでしょうけど、それにしても明らかな不具合は早く対応してほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました